ダイエット〜今試してる方法〜

こんばんはMiNeです。

 

久しぶりに休日に晴れましたので、子どもたちと緑地で遊んで疲れ果てました。

 

子どもと同じように遊ぶだけでも、かなりのカロリーを消費し、全身の可動域も広がりそうな気がします‼︎

 

ダイエットについてですが、最近は体重が1Kgから1.5Kgくらい落ちてきた感じです。

開始してから1ヶ月くらいですかね!

ひと月に1Kg減‼︎が目標だったのでいいペースかと思います。

 

運動ペースとしてはロードバイクでの通勤を3回/1week 距離片道約25km。(火、木、土を目標にしてますが、雨やら寝坊やらでなかなか達成し辛いですね。)

んで、残りの月、金は筋トレですね。30分程度の自重トレーニングで体幹と上肢を中心に‼︎この時は電車か車通勤です。

 

筋トレの前にはこのサプリを飲むようにしてます。

f:id:tc2d796fd7k5vr452:20180923185018j:image


f:id:tc2d796fd7k5vr452:20180923185021j:image

 

ダイエットの定番のファットバーナーとLカルニチンですね。

詳しく知りたい人はネットサーフィンすれば色々出てきますので、僕が改めて説明する必要もないですから!(というか、そんなに詳しくないでので・・・キリッッ‼︎)

 

まぁー知り合いが定期的にマイプロテインを注文してるので乗っかってこのブランドにしてますが、他にも色々と効くのがあると聞いてますよ!

 

これを運動の15分前に飲んで代謝を上げやすくする作戦ですね。

ほんとはロードバイクに乗る前に飲むとめちゃ良いのでしょうが、普通に乗っても汗かきまくってしょうがないので節約で筋トレの前だけにしてます。笑笑

 

食事量は全く制限してないですね。というより前より食ってますよ!腹減りまくりなんで!笑笑

朝飯は起きれないと食わないんですが、バイクに乗ったあとは、カタボリックが嫌なので先輩のホエイを勝手に飲んでます。

 

なんか、ビルダーの人で、脂肪を落としたい人は朝は起きて有酸素トレーニングを取り入れてタンパク質かBCAA(アミノ酸)だかを取るだけにしてる人もいるとかで、それならダイエット中の僕としては職場に行けば2つとも勝手に揃ってるんで、朝食摂れなくてもいいやと言い聞かせてます。(絶対食べたほうがいいでしょうが・・・)

 

まぁーひと月くらいでは筋肉量は増やせませんが、1Kg減ったくらいでお腹周りがスッキリ見えると嫁からは褒められてます‼︎キリッッ‼︎

 

上記したメニューも徹底してやれてるわけではないので、タラタラするのが長続きの秘訣ですかね?

 

でも、朝の目覚めは良くなって弁当も自分で作って行けてるので色々な面で良いことがあってます‼︎

 

生活に少し刺激を足すだけで満足感はかなりのものですね。

 

それではこの辺で‼︎

 

アデュー‼︎